【インド史上初】タブーを打ち破る“赤い液体”を使った生理用ナプキンのCM
Case:Make The Right Choice With RIO Heavy Duty Pads For Heavy Flow | Balloon TVC
インドの日用品メーカー「Nobel Hygiene」が放送した生理用ナプキン“RIO”のテレビCMをご紹介。
従来の生理用ナプキンのCMでは、血液を表現する際にリアルすぎる赤色を避けて青色など別の色の液体を起用してきました。
しかし、同社は生理用ナプキンのテレビCMにおいて、インドで初めて血液を想像させる赤い液体を使用したのです。
CMにはボリウッド女優が登場。赤い風船を使って、女性の強さや回復力を表現しました。
昨今の調査によると、インドの女性の25%が毎月の生理で大量の流血を経験しているとのこと。2時間ごとにナプキンを交換し、1日8〜10個使用している現状があるといいます。
これまでメディアなどで触れづらかった生理や大量の出血について、改めて考えさえられるキャンペーンでした。
1