2015.7.1 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・ムーミンパークが”埼玉の奥地”を選んだワケ 成功の要は「非クルマ」の交通アクセス整備(東洋経済オンライン)
「自然と都市機能とが調和する街。四季折々の風景が非常に豊かな湖。まさにムーミンにぴったりの地だと考えた」
・BtoB企業のSNS活用、3割近くが「LINE」も「効果あり」(MarkeZine)
ガイアックスは、全国のBtoB企業のWebマーケティング担当者に、Webマーケティングに関するアンケート調査を実施。
・“広告スルー”の消費者を動かすブランデッドコンテンツとは(AdverTimes)
みなさん、こんにちは。悩めるPRパーソンの赤坂です。
・ちょっとしたアイデアが必要な時に役立つ発想法まとめ(ferret)
・[寄稿]年間予算は1000万円未満?調査で明らかになったBtoB企業のWebマーケティングの実態(SEO HACKS公式ブログ)
・居酒屋や焼き鳥屋でドリンクを頼まずにご飯だけを食べていく客が増えているらしい(無職透明な日々はナニイロに染まるか)
・UIデザインで大切な空白スペースの効果的な使い方(coliss)
・実務家から見た経済現況:アベノミクス 3年目の正念場(PR TIMES)
0