2014.7.7 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・ADC賞グランプリは、葛西薫さん「HIROSHIMA APPEALS 2013」(AdverTimes)
東京アートディレクターズクラブが主催するADC賞2014が発表となった。
・Webライターなら知っておくべき「読まれる」記事タイトルの付け方7選(LIGブログ)
こんにちは、LIGブログ編集部です。「人は見た目じゃなくて中身だ」というのはよく聞くフレーズですよね。同様に、Webライターとして自分が書いた記事も…
・売れる商品があるというのは幻想。「編集力」を鍛えることが肝要。(マーケティングコンサルタント藤村正宏のブログ)
「これからの時代、売れる商品はなんでしょう?」時々、そういう質問をされることがあります。必死になって、売れる商品を探している経営者がいます。
・知らない間にセクシー広告をSNSで拡散!やめた方がいいと思う広告手法(マイナビウーマン)
・広告効果をクリエイティブに紐付けて一元管理!クリエイターズマッチ「ADFlow Banner Pool」新機能リリース(MarkeZine)
・マーケティング:実務とアカデミズム ―新しい交流の次元に向けて―①(電通報)
・ソフトウェアを15年間販売してきてわかった効果的な価格設定方法(Gigazine)
・Criteoの広告効果測定「AD-X Tracking」がTwitterのアプリプロモをサポート(マイナビニュース)
・その顧客満足度調査でリピートオーダーは増えますか?(JBPRESS)
・コンテンツマーケティングって一体何なのか? What is exactly content marketing?(slideshare)
0