なんともチャーミング!仏ソーセージブランドの“比較”広告
Case: Why pay more?
フランスの食品会社HERTAによる、ソーセージブランド“KNACKI”のプリント広告。カンヌ2013年アウトドア部門で、シルバーライオンを獲得した作品です。
2枚の写真が並べられていて、左側はおもちゃのバイクをもらって喜んでいる子どものビジュアル。右側はソーセージをだされて喜んでいるビジュアル。
コピーは、“1.59€ WHY PAY MORE?”(ソーセージはたった1.59ユーロですよ。そんなに払わなくてもいいでしょ?)。
“おもちゃのバイクをわざわざ買ってあげなくても、KNACKIのソーセージがあれば同じぐらい子どもを喜ばせることができる”というメッセージを、大きく誇張してコミュニケーションしました。非常に目をひく分かりやすいプリント広告ですよね。
別バージョンのクリエイティブは下記をご覧ください。
“DOLL HOUSE篇”
“DRUM KIT篇”
参考サイト
Canneslions
http://www.canneslions.com/work/2013/outdoor/entry.cfm?entryid=11695&award=3
0