Facebookファン800万人突破記念!ドミノピザによる“ドミノ倒し”大作戦

Case:Facebook

ドミノピザのFacebookページのファンが800万人を突破したことを記念して、全てのファンに感謝の意を示すために仕掛けたプロモーション。
ブランド名が“ドミノ”なだけに、50,000個超の大量のドミノを使ってドミノ倒しを行います。


ドミノが全て倒れると、ファンへの感謝のメッセージが現れるという仕掛け。

こちらの大量のドミノは、7名のドミノエキスパート(社員から選抜?)が丸5日間かけて、手作業で並べたものであることがプロモーション動画で明らかになります。

“800万人突破”記念ですが、さすがに800万個のドミノを並べるのは無理ですね。
ブランド名とリンクした非常にわかりやすい企画です。

世界各地でドミノピザが手掛けた事例に関心のある方は下記もご覧ください。
ドミノピザのアイディアが光る広告/プロモーション(まとめ)

Facebookファンへの感謝を示す企画に関心のある方は下記記事もご覧ください。
Facebookファン100万人達成記念!3トンのチョコレートを使った「Like!」マーク制作プロジェクト

動画はコチラ

参考サイト

・Creative Criminals
http://creativecriminals.com/online/dominos-facebook/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る