タッチアップなしで選べる、ジェンダーフリー韓国コスメの体験型ポップアップとは

韓国のジェンダーニュートラルコスメブランド「Laka(ラカ)」が、2025年12月27日(土)から2026年1月31日(土)にポップアップイベントを開催します。

同イベントでは、日本未上陸アイテムや新製品を試すことができます。なかでも特徴的なのが、一般的なポップアップのような、自由にテスターを使ったタッチアップだけではなく、テスタープレートをあてることで、50色を超えるカラーバリエーションを気軽に試せる企画です。

「ラカ」のコンセプトは、ジェンダーの枠にとらわれず、自分らしい美しさを表現すること。ジェンダーフリーブランドとして、ビューティーアドバイザーの接客が苦手な人や、コスメカウンターに長時間いることが負担な人、性別に縛られず色選びを楽しみたい人でも参加しやすい設計となっています。

また、おすすめのMIXカラーをPOPで掲示し、複数製品をレイヤリングするテクニックも提案。製品化されている既存カラーを超えて、自由に表現することを推奨しています。自分らしい美しさを表現することがコンセプトのブランドらしく、製品の世界観に触れながら、自分と向き合いやすい企画です。

さらに、韓国でも実施されている参加型のゲームを取り入れ、特別なノベルティーがもらえる仕組みでイベントを盛り上げます。韓国コスメのポップアップが飽和するなかで、対人接客だけに依存しない「選び方の体験」を工夫し、他と差別化した事例です。

その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る