渋谷に開店「ゲラ薬局 おききぐすり」 聴いてよくきくプロモーション・ポップアップ

株式会社ファンコミュニケーションズが運営するお笑いラジオアプリ「GERA」は、配信中のエピソードを薬に見立て、日々悩みながら頑張る大人に処方するプロモーション・ポップアップ「ゲラ薬局 おききぐすり」を、渋谷サクラステージ SHIBUYA SIDE 4F「re-search」 にて、2025年10月31日(金)から11月9日(日)まで実施します。

対象となるのは『ラランドの声溜めラジオ』『金属バットのMusic Sound』など12番組。仕事のミスで落ち込んでいる、恋に悩んでいる、世の中の“当たり前”に疲れている……そんな悩みを抱える大人に対し、GERAで配信中のエピソードを「処方」するというユニークな企画です。期間中は、TSUTAYA BOOKSTORE 渋谷サクラステージで企画と連動した限定ステッカーの販売も予定されています。

さらに11月1日(土)・3日(月・祝)・4日(火)の3日間には、対象番組のうち6番組の公開収録などを渋谷サクラステージ 4F「404 Not Found」で実施予定。人気芸人たちが渋谷に集い、“笑いの効能”を来場者に届けます。

 

ラジオ番組を薬に見立て、「聴く」と「効く」をかけあわせた遊び心が秀逸なPR施策。お笑いを“処方箋”として差し出すアイデアにユーモアがにじみます。

三連休の初日・最終日・連休明けという絶妙なタイミングでの公開収録開催も巧みで、心のアップダウンが激しい時期に寄り添う構成。笑いを通じて日常の悩みを癒す体験として、ラジオアプリでのお笑いの世界をリアル空間に拡張した好例です。

その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る