“終わらないお得感”を体現した“終わらない歌” アマゾンのブラックフライデーCM
小説から冷蔵庫まで、ほとんどすべての物が買えてしまうEC大手のアマゾンは、クリスマスシーズン前の大型セール期間であるブラックフライデーにさまざまな商材をお買い得な価格で手にいれることができるメッセージを訴求したCMを公開しました。シンプルな大型セール告知だからこそあえて難解なメッセージ性を付与することなく、誰もがアマゾンを利用するメリットを理解できるような王道の演出を中心に制作されています。
“Never Ending Deals(終わることのないお得感)”というタイトルがつけられた動画は、昔ながらの映像を彷彿とさせるエフェクトにどこか懐かしいクリスマスキャロル風のメロディーでアマゾンの豊富な品揃えと、それぞれがいかにお買い得であるかを歌い上げています。
曲の後半に登場する“Deals(お買い得な品)”という単語をあえて必要以上に引き伸ばすことでタイトルに込められた想いを表現しており、ECの強みである複数ジャンルの品揃えを誇るサービスだからこそどれだけブラウズしようと文字どおりお得な商品しか扱っていないことを強くアピールしました。
その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
2