Instagramの自撮り写真をカラフルな『糸』で表現!「FOREVER 21」の斬新なモザイク風アート

Case: Thread Screen

世界中の若者から支持を集めるファストファッションブランド・FOREVER 21が、インスタグラムに投稿された自撮り写真を色鮮やかな“糸”を使ってアートを描くという、斬新な取り組みを行っています。

高さ3.4m、幅2.7mもの枠組みの中に6,400個もの糸巻きをセットし、そこに巻き付けられた糸の色をコンピューターで制御することによって、写真の色合いを忠実に表現。FOREVER 21のインスタグラムにハッシュタグ付きで投稿されたユーザーからの写真を見事に再現したのです。

F21 Thread Screen」と名付けられた当企画の特設サイトでは、巨大なモザイクアートのように見えるユーザーの作品の数々を動画で紹介しています。

また、毎日YouTubeではライブ配信も行われています。以下は現地時間7月26日のもの。

FOREVER 21によると、この企画を立ち上げたのは「世界中の誰もが参加できるようなコンテンツを制作したかった」ということ。そして糸を使用したのは、「糸はファッションにおける一番大切な要素である」という理由からだそうです。

アートとファッションを、糸でつなぎ合わせたユニークな試み。ご興味のある方は「#F21ThreadScreen」のハッシュタグを付けて、ぜひセルフィーを投稿してみて下さい。

動画はコチラ



ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る