2015.5.27 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・本格的な動画編集がスマホでできる!UUUM、動画編集・投稿アプリ「MUUUVER」リリース(MarkeZine)
UUUMは、スマートフォンで撮影した動画を簡単に編集、加工、投稿できるアプリ「MUUUVER」をリリースした。
・女性はYahoo!検索が好き、でも今の20代はGoogle検索が多い――検索サイト利用実態調査(Web担当者Forum)
検索サイト「Yahoo!検索」および「Google検索」の利用状況について調査した結果を、ヴァリューズが5月18日に発表した。
・スマホからのネット利用者、2015年冬にはPCを超えるか【ニールセン調査】(MarkeZine)
ニールセンが発表した情報によると、2015年4月におけるPCからのネット利用者は5,100万人程度で横ばいに推移し、…
・ビーコンで顧客追跡 パルコ、改装効果を動線分析で検証 「動線分析」最前線(上)(日本経済新聞)
・「ニュースアプリはレッドオーシャンではない」アイスタイル子会社が新アプリ(AdverTimes)
・トーマツ、マーケティング投資最適化アナリティクスを提供開始(ZDNet Japan)
・米ツイッター、中国企業への広告スペース販売を強化(REUTERS)
・博報堂、イノベーションマネジメント担当者様向けセミナーを開催(PR TIMES)
・ビジネス成長に欠かせない ビッグデータ活用におけるデータ分析手法 6/3開催(PR TIMES)
・Vizury、「宣伝会議インターネットフォーラム2015」にゴールドスポンサーとして協賛2015年6月2日(火)セミナー登壇 及び ブース出展のお知らせ(PR TIMES)
0