ポケットブックの魅力を訴求する至極のクリエイティブ

Case: Pocket Books

ブラジル最大の書店チェーンSaraivaが、名作小説のポケットブック版を販売するにあたって実施したプリント広告をご紹介します。

同店で取り扱う小説のイメージを活かしたクリエイティブがこちらです。全5種類。

 

20,000 Leagues Under The Sea(海底二万里)

The little prince(星の王子さま)

The metamorphosis(変身)

Treasure Island(宝島)

War and peace(戦争と平和)

 

ご覧の通り、それぞれ名作小説のタイトルとイメージがジーンズの後ろポケットに刺繍されているというビジュアルです。

「ポケットにおさまるポケットブック」という、ポケットブックの根源的な魅力を思い起こさせる卓越した表現でした。

(via design taxi)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る