無我の境地を極めた達人も心奪われるほどの美味しさ!チキンの旨みを巧みにPRした動画が面白い

美味しそうな飲食店や食品のCMを見ていて、「思わずヨダレが…」という経験をした方は大勢いるのではないでしょうか。今からご紹介するCMは、そんな美味しさをダイレクトに表現しないで、ちょっと変わった視点で商品をPRしています。どのような内容か覗いてみましょう。

到達できない「Inner Peace」。苦しむ弟子に訪れたまさかのチャンス

苦しい修行を経て、師匠に何度も挑戦するも、惨敗し続ける弟子。肩を落とし、雨が降りしきる夜の街を静かに歩く彼の姿がありました。ふと、あるお店に視線をやると、そこには驚きの光景が。あんなに厳しい師匠が頬をほころばせながら、美味しそうに「Rock My Soul」と広告されている骨付きチキンを食べていたのです! それを見て、彼はある計画を考案します。

「Inner Peace」を極めた師匠にも心を乱すものが…

師匠に勝負を再び挑みます。逼迫した雰囲気の中、ニヤつきながら箱をパカっと開き中身を師匠に見せます。そこには、師匠の大好物であるあのチキンがありました。目の前に大好きなチキンを見せられた師匠は、箱を取ろうと弟子に技を繰り出していきます。「取った!」と満足げに師匠が箱を開けると、先ほどまであったチキンは消え空に。「なにぃ!?」と驚く師匠に見せつけるように、チキンを頬張ります。

心の平穏や乱れない強さは重要です。しかし、どんなに無我の境地に達していてもそこは人間。この動画の師匠のように目の前に大好きなチキンを出されたら我を忘れてしまいます。心身の鍛えの極みと、欲によりバランスが乱れてしまう様子から美味しさをPRした、Chicken Lickenの面白い動画でした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る