2015.4.8 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・「ソーシャル時代に適した“パブリッシャー”へ」メディア化で成長した「北欧、暮らしの道具店」次の一手(MarkeZine)
Facebookのファン数は約29万人、インスタグラムのフォロアーも約10万人と、固定ファンを有するECサイト…
・新聞記者が、本気でネットニュースの記事を書いてみた (第一夜:朝日新聞社「withnews」奥山晶二郎さん)(AdverTimes)
去る3月4日、東京・下北沢の書店B&Bで月刊『広報会議』の連載「砂流恵介のウェブメディアゲリラ訪問」のスピンアウトイベントを…
・「ネイティブ広告」定義の真意–JIAAが語るこれからのメディアの在り方(CNET Japan Martketers’)
「デザイン、内容、フォーマットが、媒体社が編集する記事・コンテンツの形式や提供するサービスの機能と同様でそれらと一体化しており、…
・週刊大衆が「中吊り広告をやめた裏事情」を公開 「中吊り広告は、ある意味、言葉狩りとの闘いでした」(ねとらぼ)
・「今さら聞けない ! 」マーケティング担当者のためのアドテクノロジー(マイナビニュース)
・ECサイトのコンテンツマーケティングを実現する3つのステップ 既存リソースの活用で「コスト」と「リソース」の壁を超える!(ECzine)
・米オンラインクリッピングサービス提供のClipix社と業務提携(PR TIMES)
・ダイレクトマーケティングゼロ、EC/通販事業者向けにKPI自動診断サービス「ECドクター」の提供を開始。(PR TIMES)
・製造業のマーケター必聴!成功事例に学ぶグローバルウェブに最適な製品情報管理セミナー 4月24日開催(PR TIMES)
0