ヘヴィメタファンが歓喜する“技あり”手袋

Case: Gloves

デンマーク最大規模のヘヴィメタルフェスティバルを開催するCopenhellが実施した斬新なダイレクト施策をご紹介。

Copenhellは毎年冬に屋外でミニフェスティバルを開催していますが、氷点下で風が強い日も多く、イベントに来場して凍えてしまうファンも大勢いるといいます。そんなファンの悩みに着目した同事務局は、ヘヴィメタファンのための特別な手袋をデザインして配布しました。そのデザインがこちらです。

中指と薬指の部分を糸でしばってしまい、ヘヴィメタル系のライヴで観客が行うアクションとして知られる「メロイック・サイン」の形にしてしまうというデザイン。

この気の利いたプレゼントに、ファンの皆さんも大喜びだったそうです。

ほんのちょっとしたアイディアでターゲットの心をとらえた素敵なアイテムでした。

「メロイック・サイン」を活用したユニークなプロモーションに関心のある方は以下もご覧ください。
ブラジルのラジオ局、オフィスの“セキュリティゲート”を体験型メディアに改造

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/dm/copenhell_heavy_metal_gloves_for_freezing_fans

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る