“水の大切さ”をドストレートに伝える洗面台を使った広告

Case:World Water Day

中東の国UAEの動物園「Al Ain Zoo」が3月22日の『世界水の日』に合わせて、動物園に来園した市民に“水の大切さ”を改めて思い起こしてもらうために仕掛けた広告。
同園にとってはCSR活動の一環のようです。

トイレの洗面台に以下のような特殊なデザインのステッカーを貼り付けました。

あたかも水が枯渇して干上がってしまった湖や池を連想させるクリエイティブのステッカー。
広告タグラインは、「Stop draining the planet. Use water wisely.

手を洗おうとした市民が思わずドキッとしてしまう表現で、この洗面台では水を大事に、慎重に使ってしまいそうですよね。
まさにド直球の表現。素晴らしいです。

同園ではこの広告以外にも『世界水の日』に合わせて、メッセージ性の強いプリント広告を製作しています。

日々当たり前のようにじゃぶじゃぶと使用している水道の水を大切に使うことで、地球に生きる動物や、水が不足して困っている人々、植物を助けることに繋がるということを示唆するクリエイティブとなっています。


参考サイト

・Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/al_ain_zoo_world_water_day

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る