日の出とともに昇るエッグマックマフィン…“朝日”と連動したマックのデジタルサイネージ

Case: McMuffin

ここ数年、電車がホームに入ってくるときの“風”に連動する看板広告や、“飛行機の航空情報”に連動する看板広告など、ユニークなデジタルサイネージが次々と生み出されています。今回は、マクドナルドがカナダで、朝マックを訴求するために実施した、これまた斬新なデジタルサイネージをご紹介します。

コンセプトは、気象情報とリアルタイムで連動するというもの。具体的には、日の出に合わせて朝マックの看板メニューである「エッグマックマフィン」が、朝日が昇るのと同様、看板の下から少しずつ昇ってくるという仕掛けです。

この試みを通じて、通行人にタイムリーに、朝マックを思い起こしてもらおうという狙いだったようです。「エッグマックマフィンは、皆さんにとっての(素敵な一日をスタートさせるのには不可欠な)朝日と同じような存在になりたい。」そんな想いも込められているのかもしれませんね。茶目っ気に溢れた看板広告でした。

ユニークなデジタルサイネージに関心のある方は下記もご覧ください。
世界のアイディアが光るデジタルサイネージ(まとめ)

ユニークな看板広告に関心のある方は下記もご覧ください。
世界のアイディア溢れる看板広告27選

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/outdoor/mcdonalds_mcmuffin_sunrise

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る