スマホのバッテリーがなくなると世界が終る!? 充電が切れてしまった時の危機的状況を描いたスーパーボウルCM

Case: “All-Powerless”

スマートフォン用のケース一体型バッテリーメーカーのMophieが、スーパーボウル開催時に放映するCMに初参戦します。バッテリーメーカーが描くもの、それは誰もが一度は体験したことがあるであろう“スマホの充電が切れてしまった時の危機的な状態”です。

犬が人を散歩し、地上にあるべきものが空に舞い上がり、森にいるべき動物がスタジオに押し寄せます。

野原に突然火災が起こり、空から魚が降ってきたり、動物の上に動物が載っていたりと、常識や重力が機能せず四方八方に物が飛び交うカオスに!

単なる通信手段としてだけでなく、スケジュール管理から音楽やGPSに至るまで様々な機能を兼ね備えているスマートフォン。その充電がなくってしまった時のショックは計り知れないほど大きく、一日が台無しになってしまい、世界が全て終わってしまったかのように感じる混乱状態をユーモラスに描いています。

スマホの“充電”がなくなると、自分自身の“充電”もなくなり、気力を失ってしまう人も多いのではないでしょうか。バッテリーがなくなってしまうと陥る悲惨な状況を描き、より強力なバッテリーの必要性を訴求するテレビCMをぜひ下記よりご覧ください。

動画はコチラ

参考サイト

TAXI
http://designtaxi.com/news/372195/This-Ad-Shows-That-It-s-The-End-Of-The-World-When-Your-Phone-Dies/?interstital_shown=1

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る