スタイリッシュに商品の魅力を伝えるLED懐中電灯の広告

Case: LED TORCH – DAY LIGHT

フィリップス・エレクトロニクス(インド)が制作した、LED懐中電灯の明るさを伝える商品広告。こちらの作品は今年のカンヌ デザイン部門でゴールドを受賞しています。

当初、夜のシーンにおいてLED懐中電灯の明るさが“日中の光のように明るい”ことを表現しようと考えていたといいます。しかし、そうすると商品自体が見えなくなってしまうことが問題になり、解決策として、“商品から日中の光が出ている”ように見えるクリエイティブを通じて、『明るさの強さ』を表現しました。

そのクリエイティブがこちら。

懐中電灯という目新しさのない商品を、想像力を掻き立てられる魅力的なクリエイティブを通じて巧みに訴求していますね。白黒のスタイリッシュなアート作品のようでとっても素敵でした!

世界各地で実施されたフィリップスのユニークな広告に関心のある方は下記もご覧ください。

フィリップスの秀逸な広告/プロモーション(まとめ)

参考サイト

Design TAXI
http://designtaxi.com/news/359394/Ad-Cleverly-Illustrates-The-Brightness-Of-Flashlights/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る