「最後の一滴まで搾り出そう」 文字だけで果汁を表した広告

Case: Squeeze out

トルコのイスタンブールでグローバル家電メーカーのフィリップスが制作したシリーズプリント広告をご紹介。

自社製品のジューサーを訴求するために非常にシンプルなグラフィックを作りました。そのクリエイティブがこちら。

それぞれ「APPLE」という文字と「ORANGE」という文字が左では色つき。右では中抜き縁だけの色で描かれています。これにより果汁を搾り出す“前後”を表現しています。

コピーは、“Squeeze out till the last drop(=最後の一滴まで搾り出そう)”。

中抜き文字の枠線が「果物の皮」を表しているということですね。タイポグラフィだけで表現された秀逸なプリント広告でした。

世界各地で実施されたフィリップスのユニークな広告に関心のある方は下記もご覧ください。

フィリップスの秀逸な広告/プロモーション(まとめ)

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/philips_alu_juicer_orange

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る