タッチペンがハサミに!のりに!変幻自在するサムスンのポップでチャーミングなPV

人気スマートフォンGalaxy Note 4Sを発売するサムスンからポップでかわいい動画が届きましたのでご紹介します。

始まりは1本のタッチペン

「One Pen, infinite possibilities」(たった1本のタッチペンが無限の可能性を実現する)と題された動画。そのタイトル通り、1本のタッチペンがあらゆるものに変身する様子が納められています。

始まりは1本のタッチペン。これを指でクルリと回すと一瞬にして“ハサミ”に変身し、これで丸を切り抜きます。

切り抜いた丸は握りつぶすとボールに変身し、ハサミは手首を回すとコーヒーから“のり”に早変わりします。

ハサミ→のりに変化した後、スプレー缶→マジックペンに早変わり

先ほどの紙にのり付けし、紙を裏返すと紙の色が白に変わります。これをデスクに貼り付けると中心にホールが現れ、その中にのりが落ちてしまいます。

穴の中に手をいれ、取り出したのは一冊のノート。

タッチペンは“マジックペン”に変身し、ノートにピクニックメニューと文字を書くも、ノートを傾けると文字がこぼれ落ちてしまいます。位置情報でおなじみのマークを手にし、スクリーンを引くと芝生の上にピクニックセットとかわいい小動物が現れます。

現れた小動物は次の瞬間フォトフレームに納めれており、“スプレー缶”から“ペン”に様変わりしたタッチペンで王冠を描きます。

これらの機能を全て兼ね備えているスマホ

最後は、タッチペンは絵筆に変わり、四角を描き、これまで使ったすべてのアイテムを一気に飲み込み、スマホに注入したところで終わります。

1本のタッチペンで、無限の操作ができるというまるでマジックショーを見ているかのような遊び心満載の最新スマホのプロモーション動画でした。

(参考サイト:TAXI)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る