2015.1.27 広告・マーケティング業界HEADLINE

広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!

ハム係長がファンと商品を共創! 伊藤ハムが進める「新たな関係」づくり(MarkeZine)

注目が集まりつつある「共創マーケティング」とは何か、事例を交えて紹介する本連載。4回目は伊藤ハムの共創プロジェクトを紹介…

スマホのみ利用が1.6倍、スマホのみ検索キーワードが7倍、ヤフーの調査にみる検索市場の将来(Web担当者Forum)

本誌では、これまでスマホやタブレットの普及による「ユーザーのマルチデバイス化」について何度も取り上げてきた。

「広告宣伝費」を増やしたトップ100社 1位武田は5年前の5倍、ガンホーは15倍に!(東洋経済オンライン)

テレビやインターネット、新聞、雑誌といった主要なメディアに限らず、鉄道、バスなど交通機関の車内や駅・停留所のほか折り込みチラシなど、…

サイバーエージェント、西日本エリアでのアドテクノロジー事業を強化(AdverTimes)

【連載】O2Oマーケティングに挑む:(前編)キーワードは「人間力EC」――カメラのキタムラのEC戦略(ITmediaマーケティング)

【ユーザーを巻き込む!コンテンツマーケティング:前編】ブロガーと取り組むメリットと共創的事例(マイナビニュース)

LINE、動画視聴後にスタンプを配信する広告メニュー「LINE マストビュースタンプ」(CNET Japan Marketers’)

「21世紀の資本」の著者トマ・ピケティ氏のシンポジウム 1月29日に朝日新聞デジタルで無料ネット中継(PR TIMES)

アジアの消費者パネル「ASIA Cloud Panel」が13カ国に拡大 調査対象国として新たにオーストラリアが追加(PR TIMES)

ネオマーケティングオートメーションツールRESULT MASTER、動画広告プラットフォームLOKA Platformと連携開始。動画広告を利用した高度なONE to ONEマーケティングを実現(PR TIMES)

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