2014.12.22 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・ECサイト事業者注目!モバイル送金・決済サービス「LINE Pay」、加盟店申し込み受付スタート(MarkeZine)
LINEのプラットフォームを活用したモバイル送金・決済サービス「LINE Pay」の加盟店の申し込み受付が始まった。
・データ分析から「シナリオ設計」をするということ——“アナログ広告人材”が活躍できる可能性(AdverTimes)
ここ最近、DMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)を導入したいという企業から声が増えていると感じる。
・営業とマーケティングはなぜ分断しているのか–必要なのは分業体制(CNET Japan)
企業が業績を伸ばしていくためには、既存顧客だけでなく、新規顧客開拓が不可欠となる。
・バーチャルリアリティをマーケティングに活用へ、博報堂ら3社がソリューション開発に着手(ITmediaマーケティング)
・マイクロアド、訪日観光客の取り込みを目的とした専門会社を設立へ(マイナビニュース)
・レコメンド広告サービスを「FutureShop2」を利用しているECサイト向けにパッケージ化、TAGGY(ネットショップ担当者フォーラム)
・米ネット広告収益、2014年3Qは過去最高の124億ドル(MarkeZine)
・マーケティング実務家100人が選んだ2014年の「これが一番!」、2015年の「ここに注目!」を発表(PR TIMES)
0