広場にハピネスをもたらした、コカ・コーラの“遊べる”看板

Case:Skate é #MinhaParada

“Happinessのシェア”を体現するコカ・コーラが、ブラジル・リオデジャネイロのとある広場に、突如巨大な看板広告を設置しました。

あの見慣れたロゴが大きくデザインされたものですが、よく見ると、Coca-Colaの字の下にある白の曲線のところが前に張り出しています。

そこへ通りかかったひとりの若者が、持っていたスケートボードを置いてみると…なんともイイ感じの傾斜。

これにピンときた若者は、この看板を使ってストリートスケートのように滑り始めます。すると他のスケーターも興味を示し、ジャンプやターンをして遊び出します。

続々と見物人も集まってきて、まるでストリートパフォーマンス会場のようになってきました。

いつもと変わらない日常を、あっという間に楽しい空間に変えてしまったコカ・コーラ。Happinessをもたらす“遊べる”看板、見事です。

コカ・コーラのユニークな広告/プロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。
コカ・コーラの秀逸な広告/プロモーション(まとめ)

ユニークな看板広告に関心のある方は下記もご覧ください。
世界のアイディア溢れる看板広告27選

動画はコチラ

参考サイト

YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=62wWf_wgzSM

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る