クリスマスに欲しいものをお茶目におねだりできる、Harvey NicholsのオリジナルXmasカード

Case:Could I be any clearer?

もうすぐクリスマスですが、この時期に一番悩むのがプレゼント選び。贈る方も贈られる方も、開けてみてガッカリ…というのは一番避けたいパターンですよね。

そこで今回は、そんな悩ましい“プレゼント問題”を解決してくれる、イギリスのデパート・Harvey Nicholsのオリジナルクリスマスカードをご紹介します。

こちらの女の子、大好きな叔母さんが毎年くれるクリスマスプレゼントに少し悩んでいます。自分のために一生懸命選んでくれる気持ちはとても嬉しいのですが、残念なことにいつもちょっと的外れなんです。

それなら今年は自分からおねだりしちゃえ!という訳で、Harvey Nicholsのクリスマスカードに欲しいものを書いて叔母さんに渡すことにしました。

訪ねてきた孫娘を、「わざわざ届けにきてくれたのね!」と嬉しそうに迎える叔母さんですが、カードを読んでみると…そこには書いてあったのは、「Charlotte Olympiaのハイヒールパンプス サイズは4.5、なければ5」というなんとも淡々としたプレゼントのおねだり。

買ってくれるよね、ありがとう!大好き!といった感じで、満面の笑顔で抱き付く孫娘と、かなり複雑そうな面持ちの叔母さん。二人の表情が対照的で面白いのですが、可愛い孫からこんなに茶目っ気たっぷりにお願いされたら、きっと断れずに買ってしまいそうですね。

Harvey Nicholsでは、昨年のクリスマスシーズンにも「sorry, I spent it on myself」というユニークなキャンペーンを打ち出しています。こちらは『ブランドバッグや高価な靴など、“自分のために”とっておきのプレゼントを買って、家族や親戚へのプレゼントは安上がりに済ませちゃいましょう!』という趣旨。

今回の「プレゼントのおねだり」を目的として使用するクリスマスカードはHarvey Nicholsのオンラインショッピングサイトで作成し、FacebookやTwitterでおねだりしたい相手に送信することができます。ご興味のある方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

動画はコチラ

参考サイト

Creative Criminals
http://creativecriminals.com/harvey-nichosls/could-i-be-any-clearer

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る