「子供の写真はもううんざり!」シングルたちの声を反映したGoogle Chromeの拡張機能「Babies to Babes」

Case: Babies to Babes

突然ですが、Singles’ Day(シングルズ・デー)という日をご存知でしょうか。『1=ひとり』が並んでいることから11月11日とされたそうで、国によっては独身の男女が集まってパーティーを開くなど、“シングル万歳!”とばかりに楽しむのだそうです。

そんなシングルズ・デーに、世界最大のコンドームメーカー・Durexがフェイスブック上に、あるユニークな仕掛けを実施しました。

Facebookには大抵の人が自分の近況などを投稿しますが、その中でもシングルの人々からすこぶる評判が悪いのが、続々とアップされる『子供の写真』。友人の子供は可愛らしいと思う半面、正直イラッとしてしまう、というのは確かにうなずける部分もありますよね。

そこに目を付けたDurexは、『自分のニュースフィードに表示される子供や赤ちゃんの投稿写真を、別の写真に置き換えることができる』というGoogle Chrome向けの拡張機能「Babies to Babes」を公開しました。

この機能をインストールすると、「〇〇歳」「可愛い」「パパ、ママ」「お昼寝」などの『赤ちゃん(子ども)に関連するキーワード』をニュースフィードの中から探し出し、これらのコメントがなされた写真を自動的にセクシーな女性(または男性)の写真に置き換えてくれるのです。

「子供の写真なんて、もううんざり!」というシングル達の声なき声(?)をユニークな方法で代弁し、日々のストレスから解放してくれるこの拡張機能。すでにchromeウェブストアからは削除されていますが、個人的には、シングルズ・デー以外にも需要は高いのでは?と思いました。

ユニークなコンドームの広告に関心のある方は下記もご覧ください。
世界のクリエイティブなコンドーム広告21選
世界最大のコンドームブランド「Durex」の斬新な広告(まとめ)

参考サイト

The Auckland Egoist
http://www.theaucklandegotist.com/news/local/2014/november/12/babies-babes-durexs-chrome-extension-contagion
adeevee
http://www.adeevee.com/2014/11/durex-babies-to-babes-online/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る