世界初!? 老舗マヨネーズブランドが手掛けた『ハンバーガー・セルフィー』

Case: Burger Selfies

老舗マヨネーズブランド・Hellmann’sが、イギリスでセルフィー(自撮り写真)をテーマにしたサマーキャンペーンを実施して話題を呼んでいます。

今回実施したのはハンバーガーのパテを“黒いキャンバス”に見立てて、その上にマヨネーズでお客さんの顔を描くという試み。セルフィー・パテを行う専用車の前には長い行列ができました。

パテに顔を描く作業は全てコンピューターが行います。作業員がすることは、スマートフォンで顔写真を撮ることだけ。

顔写真はパソコン内で処理され、後はマシンが自動的にマヨネーズで顔を描いてくれます。

世界初!?となるハンバーガー・セルフィーに来店客は笑顔を見せました。

この夏の楽しい思い出の一つになるかもしれない、“夏をハッキングする”セルフィーキャンペーンでした。

世界中で今流行の「セルフィー」をテーマにした事例に関心のある方は下記もご覧ください。
セルフィーをテーマにした広告/プロモーション(まとめ)

マヨネーズブランド・Hellmann’sは今回の施策以外にもユニークなプロモーションを頻繁に手掛けています。興味のある方は下記もご覧ください。
Hellmann’sの斬新なプロモーション(まとめ)

動画はコチラ

参考サイト

Burger selfies
http://adsoftheworld.com/media/ambient/hellmanns_burger_selfies

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る