2014.6.23 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・ニュースアプリのグノシーがKDDIから資金調達-海外拡大(Bloomberg)
スマートフォンやタブレット端末にニュースアプリを提供するベンチャー企業のグノシー(東京・港区)は23日、国内携帯電話3位のKDDIや国内ベンチャーキャピタル最大手のジャフコなど3社から計12億円の資金を調達したと発表した。
・多様化するスポーツマーケティングとビジネスチャンス(電通報)
スポーツマーケティングを考えるとき、スポーツを視聴型(SEEスポーツ)と参加型(DOスポーツ)に分けると理解しやすい。プロ野球やJリーグが観客や視聴者をターゲットとしたSEEスポーツの代表格。市民マラソンが参加ランナーをターゲットとしたDOスポーツの代表格といえる。広告主から見ると、ターゲットへの関与の距離感が間接的(SEE)か直接的(DO)の違いがある。
・アプリで外部サイトを開くとき、なぜiOSとAndroidとでは動きが違うのか(MarkeZine)
最近では、電車の移動時のようなすきま時間に、facebookやtwitterなどのスマートフォンのアプリから外部サイトのニュースや話題の記事を見ることが多くなったのはないでしょうか。このように他の記事を紹介しているアプリから、元の記事のリンクを開くとき、iOSとAndroidとでは動き方に違いがあります。
・クチコミを発生させる5つの琴線スイッチ、見る人の感情を揺さぶるコンテンツの極意とは(Web担当者Forum)
・グロースハック施策として再注目される「インフルエンサー・マーケティング」の全て(growth hack japan)
・「ソーシャルメディアのその先」に激動の予感(日経BizGate)
・ニーズを聞くな!体験を売れ!(マーケティングコンサルタント藤村正宏のブログ)
・戦略的アプローチとリテンション効果向上はプライベートDMPで実現する! adingoが示す自社データ活用術(MarkeZine)
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