2014.6.11 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・スマートテレビとTポイント連携 東芝レグザ「TimeOn」が先鞭(AdverTimes)
東芝グループで映像・家電事業の東芝ライフスタイルは10日、テレビ「レグザ」向けの映像コンテンツ配信サービスと、共通ポイントサービス「Tポイント」との連携を開始した。
「脱・広告」を宣言する理由として、「広告ありき」ではなく「人を起点としたマーケティング」が必要とされているという言い方もできるでしょう。
・男女の違い:何かが欲しいとき、頭の中でぐるぐるまわる購入決定プロセスを男女別に表したチャート図(カラパイア)
女性の買い物は長いとは、世界中どこの国でも言われることなのだが、男性と女性の間では、これが欲しい!と思ってから購入するか、しないかの判断を下すプロセスが、これほどまでに違うというちょっとジョークめいたチャート図が海外サイトなどで話題となっていた。
・コトラー、アームストロング、恩藏のマーケティング原理(ITPro)
・LINEクリエイターズスタンプの販売総額、1か月で1億5千万円突破!(MarkeZine)
・ビジネスをマーケティング視点で考えるための5つのステップ(LIGブログ)
・SNSが最も多く利用されるのは金曜日【ニールセン調査】(MarkeZine)
・グロースハック! 急成長するサービスの “バイラリティ(バイラル機能)”を構成する8つのステップ【Ginzamarkets】(in the looop)
・アプリ開発における“爆速”の実現方法とは–ヤフーのスマートデバイス戦略(CNET Japan)
・レスポンシブデザイン対応のはてなブログテーマ一覧まとめ!モバイルからの広告収入を伸ばしたいなら、レスポンシブデザイン必須ですね。(クレジットカードの読みもの)
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