ネスカフェがついに開発!?「目覚まし機能」がついたインスタントコーヒー

Case: Alarm cup

世界的なコーヒーブランドのネスカフェが、寝覚めの一杯を訴求するために、“目覚まし機能”がついたインスタントコーヒーのボトルキャップをメキシコで開発しました。

一見普通のボトルキャップですが、実はキャップ部分にアラーム時計が仕組まれており、キャップの内側で起床時刻をセットすることができるようになっています。

アラーム音は7種類あり、小鳥のさえずりの他好きな音で心地よく目覚めることができます。またアラーム音とともにキャップも点灯します。

アラーム音を止めるには、キャップを外さなければなりません。そう、朝アラームを止める(インスタントコーヒーのボトルを開ける)と、コーヒーの香りが広がり、そのままスムーズに目覚めの一杯が作れるという仕組みです。

このキャップがついたインスタントコーヒーは、ネスカフェの愛飲者の他オピニオンリーダーやメディアのパーソナリティーに届けられたといいます。

3Dプリンターで制作したという本キャップ。ぜひプロモーション動画もご覧ください。

動画はコチラ

参考サイト

Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/dm/nescafe_alarm_cup

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る