紅茶を飲む前と飲んだ後の“心の変化を表現する”秀逸なパッケージデザイン

Case:Calm Tea Bags

ティーバッグ「BOH Camomile」のユニークなパッケージデザイン。
「BOH Camomile」のカモミールティーが、リラックスして心がホッとする時間を演出してくれるドリンクであることを訴求することが狙い。

ティーバッグの表面に食用のインクで、忙しかったり、イライラして心がささくれだっている人の深層心理を示す、トゲトゲしいクリエイティブを描きます。以下のように、火山が噴火している様子や、獲物をとらえようとしているワシの姿や、大きく口をあけて威嚇している熊の姿などです。

こちらのティーバッグを飲用する際にお湯につけると、表面の食用インクが溶けて、ティーバッグの中身だけがあらわになりますが、そのデザインが穏やかで優しいものになっているという仕掛け。

ティーバッグの使用前と使用後のティーバッグのデザインの変化を通じて、ちょっとイライラしていても、こんな風にほっと一息でき、心休まるひと時を過ごすのに一役買いますよ、ということをコミュニケートしています。

飲む前と飲んだ後の『心の変化』を表現するというデザイン。
知的でセンスいいですね~~。

ユニークなパッケージデザインに関心のある方は下記もご覧ください。

Creative Package Design

動画はコチラ

Boh Tea Bags from Neil Leslie on Vimeo.

参考サイト

・Buzzilla blog
http://www.buzzillablog.com/2012/10/calm-in-cup.html

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る