2014.5.19 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・GMOモバイル、ニュースアプリ「Yomerumo」に動画ニュース閲覧機能追加(MarkeZine)
GMOモバイルは、同社が提供するiOS向けニュースアプリ「Yomerumo(ヨメルモ)」に、アプリ上で動画ニュースをスワイプで連続視聴できる「動画ニュース」を追加した。
・「広告をニュースにして企業と生活者をつなぐ」–新会社NEWSYが目指す新境地(CNET Japan Markters’)
博報堂DYホールディングス傘下のAD plus VENTUREは5月1日、リサーチ会社ゲインと共同で、クリエイティブエージェンシーの新会社「NEWSY(ニュージー)」を設立した。「ニュースをつくるクリエイティブエージェンシー」を標榜している同社は…
・イーグルアイ、Appleの広告プラットフォーム「iAd Workbench」を販売(マイナビニュース)
セプテーニの子会社イーグルアイはこのほど、Appleの提供する広告プラットフォーム「iAd Workbench」の販売を開始することを発表した。
・CSR研修前に学ぶべき、CSRマーケティングの3つの注意点(アドバタ会議)
・井口理氏インタビュー「今こそ目指す広告とPRの融合」第1回(電通報)
・検索順位が、ある日突然下落する――あなたはその事態に備えられているか?(前編)(Web担当者Forum)
・海外のユーザーに適したホームページの作成(Google ウェブマスター向け公式ブログ)
・SEOを総合的に強化するWordPress無料プラグイン8選(LIGブログ)
・ネイティブ広告は倫理的に見て問題ないのか?(SEO Japan)
・自社の顧客情報とFacebookユーザーIDを紐づける「カスタムオーディエンス」活用でコスト54%ダウン!【第1弾:ピーチ・ジョン】(MarkeZine)
0