“ついで買い”を戦略的に誘発し売上25%UP! パンブランドのクレバーなメディアアイディア

Case: Toast-Tray

ブラジルで実施された、ユニークなデザイン施策をご紹介。Bauducco Toastという名のパンのブランドがクライアントです。

「上に何をのせても美味しいトースト」というシンプルなメッセージに絞り、それをダイレクトに表現したデザインがこちら。

スーパーマーケットの食品売り場で、ハム等が入っている白いトレーにパン(トースト)のデザインを施しました。これにより、ハムやサラミなどすべてが、既にパンの上に乗っているように見えるビジュアルを作り上げています。

店頭という消費者に一番近いコンタクトポイントで効果を発揮し、前年同時期に比べて売上げは25%も上昇しました。(このパッケージを選んだ人のなんと60%が、一緒にBauducco Toastのパンを購入したそうです)

新しいメディアの発見が素晴らしいデザイン事例でした。

参考サイト

KlonBlog
http://www.klonblog.com/2014/05/15/wurst-auf-toast-bauducco-laesst-sich-beliebig-belegen/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る