太陽光を利用したインタラクティブ・アウトドア広告

Case: Light adaptive poster

タイで実施された、世にも珍しいインタラクティブなアウトドア広告をご紹介。

メガネ・サングラスブランドのOptic Squareは、来る夏にむけて調光レンズをコミュニケーションしたいと考えました。

そこで彼らは、“光に反応する”広告を作り出したのです。そしてそのポスターを、ガラスでできたエレベーターに設置しました。

暗い所では、普通のメガネのようになっていますが・・・

光が当たると、サングラスのように暗くなるという仕組み。
ポスターの下部の文字も「GLASSES」から「SUNGLASSES」に変わるようになっています。

このインタラクションの秘密は・・・

ポスターの裏にありました。光が強くあたると裏から印刷されている色が浮かび出て、まるでサングラスが暗くなったかのように見えるのです。

詳しくは下の動画をどうぞ。

ポスターもひとつアイデアを加えるだけで、他のものと差別化できるものになりますね。

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/outdoor/optic_square_light_adaptive_poster

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る