空港の「バイバイ」の後には、いつもすぐ「会いたい」がやってくるから。

Case: Miss you already

ハンガリーのブタペストで、バレンタインデーに実施された素敵なアンビエント広告をご紹介。クライアントである利用者のインサイトをしっかりと押さえたアイデアが光るケースです。

舞台はブタペスト空港。ハンガリー最大の空港です。

空港での大切な人との時間はあっという間に過ぎてしまうもの。

でも逆に、別れた後の出発までの待ち時間はすごく長く感じます。

ちょっと前まで一緒にいたのに、またすぐ「会いたい」と思ってしまいますよね。

そこで、プタペスト空港は、別れたあとの人々をもう一度、繋げることにしました。

ハート形のカメラで別れたばかりのひとのメッセージを撮影。

それを、出発を待つ人の元に届けてあげることにしたのです。

アナログな方法で相手を探し出し、もう一度「お別れのメッセージ」をみせます。

思わずみんな笑顔に。

「空港での別れ」というシチュエーションを考え抜いて、コミュニケーションの機会に変えたインサイトフルなアイデア。エモーショナルなアンビエント広告でした。

動画はコチラ

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/budapest_airport_miss_you_already

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る