“自分が何を成し遂げたいか” 内面から湧き出る想いをドキュメンタリーで綴るIntelの広告

Case: Look Inside

Intelが「Look Inside」というブランドメッセージを伝えるために制作した、1人の登山家にフォーカスしたドキュメンタリー映像をご紹介。

彼の名前は「Erik Weihenmayer(エリック・ヴァイエンマイヤー)」。エリックは、アジア大陸の「エベレスト」や、アフリカ大陸の「キリマンジェロ」など、七大陸最高峰の登頂を目指す登山家です。

映像の始まりから、彼は厳しい環境の山道を仲間とともに必死で登頂しようと挑戦しています。

なぜそこまでして挑戦したいのか。

今までの歴史上、七大陸最高峰すべての登頂に成功したのは118人。しかし、エリックには今までの118人にはない、大きな枷がありました。

それは、彼が“目が見えない”ということ。

多くの人が、全盲の彼が山登りに挑戦するのは難しいのでは、と思うかもしれません。しかし、エリックは言います。

「私は見ることはできないかもしれないが、他の可能性を示すことはできる」

事実、彼は七大陸最高峰すべての登頂を成功させました。

そして、映像は最後にこの言葉で締めくくられています。

あなたの中にある想いを発見する、唯一の方法がここにあります。Look Inside.

人の可能性を引き出す、Intelのブランドメッセージがよく伝わる映像のご紹介でした。

動画はコチラ

参考サイト

YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=BGWtr0PneLw

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る