中国民政局制作、“地震孤児の里親支援”を呼びかけるTシャツ

Case: T-shirt design for orphans

中国には地震孤児が大勢いると報告されていますが、孤児の受け入れ方法が知れ渡っていない等の理由で、今なお数多くの孤児が里親を待っているといいます。

そこで、中華人民共和国民政局(日本の厚生労働省に相当)は、広く市民に地震孤児への支援を呼びかけ、地震孤児の受け入れを訴求するために、背中に孤児を描いたTシャツを制作しました。

制作したTシャツは、民政局職員が着用したほか、地震孤児の里親や支援者にも配布されました。

結果、Tシャツは瞬く間に学校、ショッピングモール等地域コミュニティーへ浸透し、多くの市民の関心を得ることに成功しました。このプロモーションは多くの話題を呼び、電話での地震孤児に関する問い合わせが後を絶たないといいます。

地震孤児に対する理解が深まり、一人でも多くの孤児が里親を見つけることができるといいですね。

参考サイト

Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/bureau_of_civil_affairs_tshirt_design_for_orphans

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る