クリスマス気分を温かく盛り上げる、“テレビで見る暖炉”

Case: Fireplace For Your Home

DVDのオンラインレンタル及び映像ストリーミング配信事業を手掛ける米企業「ネットフリックス」が、クリスマスシーズンに合わせたちょっと変わった映像を配信しています。

その映像というのは、なんと暖炉。

欧米の寒い地域では欠かせない暖炉は、“クリスマスの象徴”ともいえる存在です。暖かな火がゆらゆらと燃えている様子は見ているだけで心が和みますが、もちろん全ての家庭に備わっているものではありません。

そこでネットフリックスは、暖炉に火が灯っている様子を映した映像「Fireplace For Your Home」を24時間いつでも見られるように、休みなく配信し続けたのです。雰囲気だけでも味わえる、“擬似暖炉”というわけですね。

そしてご丁寧にも、この擬似暖炉のプロモーションビデオまで制作。それが下記の動画です。

音楽とナレーションの入った映像は、まるでハリウッド映画の予告編のよう。

「暖炉の中の炎が他の薪に燃え移った時、感動のあまり泣いてしまいました。」

「異性とのアツい関係も期待できるかも」

冗談めかしたビューアーからのコメントまで入れ、ちょっと茶化して作り込んでいます。

さらに、ディレクターが暖炉にくべるための完璧な薪を探すために奮闘する一部始終を収めたメイキング映像まで作成(2本目の動画です)。

『だから何なの!?』と言われてしまえばそれまでなのですが、作り手の遊び心と、楽しんで制作している様子が伝わってくる、ユニークなプロモーションでした。

動画はコチラ

参考サイト

Buzzilla’s Blog
http://www.buzzillablog.com/2013/12/your-new-fireplace.html?m=1#.UrT_vOOCjIU

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る