大ヒット間違いなし!? 世にも奇妙な『アボカド・ビール』

Case: Avocado Ale

突然ですが、皆さんはフレーバービールはお好きですか?

ラズベリー・ヘーゼルナッツ・レモン風味など、種類は様々。ビールは“この苦味が旨いんだ!”と思われる方もいるかもしれませんが、「あの独特の苦味がちょっと…」という人には飲みやすく、近頃人気を集めています。

そんな中、ロサンゼルスのビールメーカー・Angel City Breweryが開発したのが、なんとも珍しい『アボカド・ビール』。

名前から察するに難くない、アボカド風味のビールです。他にもタイ料理などによく使われるコリアンダー、その他スパイスなどの風味を活かして作られています。

ニューヨークで爆発的なヒットとなったクロワッサン・ドーナッツ「クロナッツ」や、焼き固めたラーメンの麺をバンズの代わりにした「ラーメンバーガー」に続く、次なるブームの到来を予感させる、このビール。

今のところ販売されているのはロサンゼルス市内だけとのことですが、今後人気に火がついてブームを巻き起こせば、日本でも口にできる日が来るかもしれません。

“フレーバービールのトレンド”に乗った差別化商品。名前からしてインパクト抜群のこのビール、一体どんな味がするのか…ものすごく気になります。

参考サイト

Angel City Brewery
http://www.psfk.com/2013/08/avocado-beer.html

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る