ロンドンに“空中浮遊男”が出現!映像公開1週間で330万再生突破のゲリラスタント

Case: Masic

Pepsi Maxがロンドンで仕掛けたプロモーション。
プロのマジシャンの協力を得て、ユニークなサプライズスタントを街中で繰り広げます。

ロンドンと言えば観光客にも人気の“ロンドンバス”が有名ですが、仕掛け人のマジシャンはこのバスの側面に沿って屋根の高さまでふわっと浮き上がり、宙に浮いたまま街中を走行するバスと一緒に空中散歩をしていきます。

この異様な光景は、次々と街を行き交う人々の目をくぎ付けにします。
驚きの光景を写真に残そうと、スマホやカメラで記念撮影をしたりと、バスの行く先々で人だかりができるほどの盛況ぶりです。

彼が空中浮遊するバスの側面にはPepsi Maxの広告が大きく掲示されており、彼を写真撮影して友人たちにSNSで口コミすると、Pepsi Maxの広告も一緒に拡散されるということを狙っていたのではないかと推測されます。

プロモーション映像のラストは、パフォーマンスを終えて地面に降り立ったマジシャンがポケットから取り出したPepsi Maxを飲んでフィナーレを迎えます。

こちらの動画はYouTube公開から1週間足らずで、330万回以上再生されています。

今回の企画はブランドメッセージである“LiveForNow”を体現する施策だといいますが、やることがド派手でワクワクしますね。

動画はコチラ

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る