家庭用ナイフの“切れ味の鋭さ”を一瞬で腹落ちさせる斬新なダイレクトメール
Case:Cuts easy, cuts fast
インド最大の家庭用品ブランド「Anjali Knives」によるダイレクトメール。
同社のナイフの“切れ味の鋭さ”と“扱いやすさ”を、低コストで訴求することが狙いの企画。
ダミーのナイフとトマトをあしらったこちらのDM。
右下には、“Just pull to see how fast Anjali Knives cut.”と記されています。
受け取った人が指示の通り、ダミーのナイフをひいてみると瞬く間にダミーのトマトが8つにスライスされてしまうという仕掛けが施されていました。
このDMは数多くの女性の心を揺さぶり、その結果、ナイフの売上がわずか数週間で2倍になったそうです。
ダイレクトメールという昔ながらのツールに、サプライズを付加させて商品の魅力を表現することで目覚ましい成果を発揮した事例。着想が素晴らしいですね。
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参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/dm/anjali_knives_cuts_easy_cuts_fast
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