ワンちゃんのウンチで環境美化を訴求

Case:Dog shit

チェコ共和国の首都、プラハの一地区である「Praha 7」の行政機関が、公園の環境美化を区民に促すために手掛けた広告。

「Praha 7」は、飼い犬のうんちを飼い主自身に綺麗に処理させるべくこの広告を通じて働きかけています。

このクリエイティブでは、ご覧の通り『犬のうんちで有名シューズブランドのロゴ』を再現しています。
※上のイメージは、NIKEで、下のイメージはadidasですね。

タグラインは、 “Shit is not a cool brand. Clean up after your dog” (ワンちゃんのうんちでは、イケテルブランドにはなりません。だから、皆さん飼い犬が散歩中ウンチをしたらちゃんと綺麗にしてくださいね)

『犬のうんちを公園や街中で放置することによる“他人への迷惑“』をユニークなコンセプトで表現しています。
誰でも大切にしていたシューズ(ブランドシューズ)に犬のうんちがついたら相当落ち込みますもんね。

ちなみにこちらはプリント広告だけでなく、アウトドア広告としても展開されたました。

参考サイト

・buzzillablog
http://www.buzzillablog.com/2011/09/shit-is-not-cool-brand.html

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る