スクワット30回で地下鉄の切符がタダに!ソチ五輪に向けた市民啓発キャンペーン

Case: Squats for tickets

2014年2月に開催されるソチオリンピック。現在日本でも各種目の代表争いが行われるなど、盛り上がりの兆しを見せていますね。

開催国であるロシアのオリンピック委員会が、来たるオリンピックイヤーに向けて「国民の日常にもスポーツの要素を取り込もう」と考案したのが“スクワットを30回すると地下鉄の乗車券をタダでもらえる”という一風変わった機械です。

モスクワの地下鉄構内の自動券売機の隣に設置されたこの“スクワット券売機”にはカメラが内臓されていて、青いエリアでスクワットをすると券売機が感知、カウントしてくれます。

見事30回やり遂げると、地下鉄の切符をもらえるという訳です。

老若男女たくさんの人々が挑戦し、皆さん笑顔で切符をゲットしていきます。

中には片足スクワットをする強者も。

乗車賃の代わりに30回のスクワット。
高いと思うか、それとも安いと思うかは人それぞれですが、チャレンジした人たちの笑顔を見ると、楽しい企画であることには間違いなさそうですね。

動画はコチラ

参考サイト

Buzzilla’s Blog
http://www.buzzillablog.com/2013/11/squats-for-tickets-sochi-2014.html

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る