「にんべん」が速水もこみちのYouTubeチャンネルでコラボ!16種のレシピ動画

鰹節やだしの製造販売で有名な株式会社にんべんが、にんべんアンバサダーで俳優の速水もこみちさんのYouTubeチャンネル『M’s TABLE by Mocomichi Hayami』とコラボレーションしました。8月5日(水)から、速水さん本人が考案したレシピ計16種を、隔週水曜日に配信していくそうです。かつお節やだしのうま味を使ったオリジナリティ溢れる料理の数々、そして速水さんの華麗な料理さばきは必見!今回は、先日公開された『【速水もこみち流】牛バラ肉の和風カレー』篇をご紹介いたします。

速水流カレーの作り方

YouTubeチャンネル『M’s TABLE by Mocomichi Hayami』は、これまで2,000品を超える料理を披露してきた料理動画コンテンツ。速水さんが毎回、様々な国のジャンルのレシピを紹介し、食の奥深さや楽しさを伝えてきました。

まずは視聴者にメニューを伝え、料理をはじめる速水さん。牛肉に小麦粉をまぶす手つきや、野菜を切る包丁さばきは、さすがの一言!テンポよく進んでいくので、視聴者もどんどん惹きこまれていきます。

フライパンを振る動作もお手の物。今回は和風カレーを作りますが、BGMにはお洒落な洋楽が流れ、速水さんならではの世界観を表現しています。

続いて、炒めた野菜の上からスパイスを投入。彩り豊かな食材を組み合わせて、視聴者の目を楽しませてくれます。

つゆの素ゴールドで本格的な味付け

そして、ここからいよいよ「にんべん」の出番。

まずはフライパンの料理の上から、酒、水を注いでいく速水さん。ご自身のビジュアルを生かし、さりげなくファンが喜ぶ見せ場も作っています。

そして、だしたっぷりの「つゆの素ゴールド」を、ゆっくりと回しかけます。このゴールドシリーズは、通常品の1.5倍ものだし素材を配合した調味料。お料理が苦手な人でも本格的な味付けを簡単に再現できる商品です。

つゆの素ゴールドによって、一気に和風に仕上がった牛バラ肉カレー。早速、ごはんと共に、お皿に盛りつけていきます。

そして仕上げに、本枯鰹節をのせて出来上がり。歴史ある鰹節専門店の特徴を生かしたカレーで、思わず作ってみたくなりますね。

チャンネル登録者数33万人以上を誇る『M’s TABLE by Mocomichi Hayami』とコラボレーションし、速水さん考案のにんべんの調味料を生かしたレシピを紹介してくこのシリーズ。簡単かつオリジナリティ溢れるメニューばかりなので、見た人が「マネしたい」と感じ、購買につながる流れがイメージできる事例でした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る