「もしもし?私。頑張りすぎじゃない?」三年後の未来から今の私へ、大切なメッセージ
もしも、三年後の自分から電話がかかってきたら…。どんなメッセージを伝えてくれるのでしょう?きっと一ヶ月前、一年前より、“三年”というまとまった年月で、変っていることも多いはずです。
「もしもし?私だけど。」
突然鳴った電話。その声の主は、三年後の私です。「私は、三年後のあなた。三年前のこと、ふと思い出して電話してみた。」未来の自分から電話がかかってくるなんて…いったい何を言い出すのか、ドキッとしますね。
「仕事・・・しんどいよね。で、つい飲みに行っちゃう。」
三年前は仕事ばかりしていた…そんな辛い日々を思い出し、気晴らしの“飲み”まで把握している未来の自分。わかってくれてます。
「来週も飲みに行く約束したんでしょ。ふふふ…だから何でも知ってんだって。」
何でもご存知で…さすがは“未来の自分”ですね。
「それで飲みすぎて、超大切な打ち合わせに寝坊するから。」
この予想は聞き逃せない!
手にしているのは、リゾランテの濃厚チーズリゾット。
そして、こんなセリフ。
「うん、そう。今多分、人生で一番頑張りすぎてるから。疲れてるんだよ。」
「つながってるよ。確実に、三年後に、返ってくるから。そのがんばり。がんばってよ。」
温かい、感謝ともとれる三年後の自分からのメッセージ。今の私は、過去の私ががんばってくれた結果なのです。
もしも、三年前の自分に電話するとしたら、どんな言葉をかけてあげられるでしょう。「夢も、野望も、空腹も。」Risorante(リゾランテ)CM『未来からの電話』編でした。
0