ビートたけし作、さくらももこ画のカルビー新作アニメーションCM 。ノスタルジックな魅力満載!

2014年夏から始まったカルビーひとくち劇場。ビートたけしさんとさくらももこさんがタッグを組んで、できあがったアニメーションCMシリーズです。今ではキャラクターも数多く存在するこのCMですが、今回は小柳津(おやつ)ちゃこちゃんとそのお母さん、捨て犬が登場します。

ポテトチップスがおやつと聞いて大喜びするちゃこちゃん

動物園の前で、「おやつはポテトチップスよ」と言うお母さん。ちゃこちゃんは「わーい」と大喜び。そんな二人の様子を横目で見ている捨て犬。

動物に片っ端からポテトチップをあげたがるちゃこちゃん

動物園の中に入ったちゃこちゃんとお母さん。動物の檻の前で自分のポテトチップをあげたがるちゃこちゃんに、「エサはあげちゃいけないの」とお母さんは困りながらもたしなめます。

「エサをあげて」とアピールするも…

そんなちゃこちゃんとお母さんが動物園から出てくるのを見計らって、ダンボールの箱の中で待ち受ける捨て犬。そのダンボールには「エサをあげてください」の文字。その文字を叩きながら、ちゃこちゃん母娘に向かってアピールを続けますが、憐れ、捨て犬は見向きもされず…。

ちょっとノスタルジックで、ほのぼのとした雰囲気はさくらももこさんならでは、ですね。キャラクターも、ちびまるこちゃんの世界に出てきそうな愉快な仲間たち。今回登場したちょっとずる賢そうな捨て犬も、何とも憎めないキャラクターですが、ポテトチップがもらえなくてちょっとかわいそうでしたね。

(参考サイト:YouTube

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る