38年振りに三ツ矢サイダーとサザンが再会!若かりし頃の映像も

国民的アーティスト、サザンオールスターズが、38年振りに三ツ矢サイダーのCMに登場です。このCMのために書き下ろしたという“弥蜜塌菜(やみつだーさい)のしらべ”がいかにもサザン節。海を背に、メンバー仲良く歌う様が夏気分にさせてくれます。38年前の秘蔵映像も大公開です。

夏と言えばサザン!

サザンと言えば夏、夏と言えばサザン。神奈川県茅ヶ崎市出身、生粋の湘南ボーイであるボーカル・桑田佳祐さんを筆頭に、メンバーが海に大集結。手にしているのは“三ツ矢サイダー”、そう、彼らがデビュー後初出演したコマーシャルがこの、三ツ矢サイダーだったのです。

38年前の桑田氏に再会!

こちらがその、38年前の秘蔵映像。桑田佳祐さん、若い!

2010年8月に食道がんの手術をするも、その年の大晦日で電撃復帰。ライブやラジオ番組、ニューアルバムのリリースなど、精力的にアーティスト活動を行う桑田さん。

時が経っても変らない想いが、そこにはあるようです。

そして近くにはいつも、メンバーたちの温かな支えが。美しいコーラスで、笑い合いながら歌う仲良しなメンバー。歌い終わる度にスタッフから拍手の嵐だったとか。

海が本当によく似合うサザンオールスターズが出演する、三ツ矢サイダー CM 「夏とサザンとサイダーと」編でした。

とにかく楽しげに歌うメンバーたち。♪サイダーなんておひさしぶり~♪と、軽快なポップソングは必聴です。ぜひ、最後の「シュワ~」までお聴き逃しなく!

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る