長澤まさみがママになって伝授。夏にオススメの“ひんやりカルピススイーツ”をつくろう!

カルピスのCMに出演して9年目となる、まさにカルピスブランドの顔ともいえる長澤まさみさんがママ役で登場です。カルピスで簡単に作れる、この夏オススメのスイーツを伝授。とっても簡単なので、早速つくってみたくなるかも!

「今日はなに?」

パパさんが聞くと、「フルーツとカルピス凍らせてみた!」と、長澤ママ。キュートなママさんです!

冷凍庫から出して、モミモミ

「お~、うまそ~!」美味しそうなスイーツにパパもワクワク。子どもたちもモミモミしてほぐしています。

どうやらこの映像、パパさんが撮影しているようですね。ママの何気ない表情もバッチリとらえてみたり。

もみもみシャーベットのつくり方

カルピスで簡単にできるもみもみシャーベット。比率は「カルピス」:牛乳=1:2で、カットフルーツと一緒に凍らせるだけ!ほら、やってみたくなるでしょ?

パクッと美味しそう!

「パパも欲しいな!」

カメラマンパパがそう告げると、女の子が「あ~ん!」してくれました。

「キーンとする…!」と、まさみママ。ほのぼのファミリーの、ある夏の一日です。

カルピスの CM 「つくるって、いいね!シャーベット」編でした。

ひと手間かけた「カルピス」を使った夏にぴったりのデザート。試してみたくなりますね!またこちらのサイトでは「カルピスでゼリー」や「炭酸割り」など、簡単に出来るデザートレシピをご紹介。もうすぐ夏休み。お子さんと一緒に作るのも楽しそうですね!

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る