「クラフトボス」のCMに初出演の笹野高史、杉咲花から「ササピョン」の愛称ゲット!

堺雅人さん、杉咲花さん、成田凌さん、ゆりやんレトリィバァさん、トミー・リー・ジョーンズが出演している「クラフトボス」のCM最新作で、笹野高史さんがメンバー入りを果たしました。

とあるアプリ制作会社にて

「今度のVRの仕事、誰と組みたい?」と部下の成田さんに尋ねる上司の堺さん。ヤル気みなぎる若手社員と組ませることを想定していましたが、以外にも成田さんから「管理の笹野さんがいいです」との返答が…。

1

その理由は、「妙にヤル気とかある若手、苦手なんで…」とのこと。

3

本来は上司に対して言っちゃいけないような内容の気持ちを率直にアピールする成田さんに、境さんは心の中で「新しい風が、吹いた」と表現します。

4

大ベテラン・笹野高史

成田さんの希望通り、めでたく笹野さんとペアを組むことになりました。「これ、昔開発してたんだよ~」と言う笹野さんに「え?ほんとですか?」と興奮気味の成田さん。

5

VR機器を装着すると、2人は高所でリアルな絶叫体験を共有します。

6

2人にとって危険な高所であっても、実際にはみんなが働くオフィス。そこで“落下しないように”バランスを保とうとしたり叫んでいる姿は滑稽にも見えます。

7

堺さんの「何やってるんだろう?」、杉咲さんの「筋トレじゃないですか」のやや冷めたコメントが笑えます。

8

VR体験を共有したことで笹野さんと仲良くなった成田さんはご機嫌。クラフトボスを飲みながら一休憩を入れています。

9

新しい風に適応!

若手社員たちとの卓球対戦でスマッシュを放つ笹野さん。「ササピョン」と呼ばれ、すっかり打ち解けています。

10

大ベテランを「ササピョン」と呼ぶ若手たちを見て、堺さんはまたしても「新しい風」に吹かれてしまいました。

11

宇宙人ジョーンズの結論

地球捜査をしている宇宙人ジョーンズは、今回の一件で「この惑星では意外な組み合わせがうまくいく」と結論づけました。

12

堺さんよりむしろ若手たちに順応して親しまれている感じのある笹野さん。今後のCMでも活躍が期待できそうです。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る