今年は小池都知事も一緒!? 8月11日“きのこの山の日” in 東京タワー

8月11日、山の日にちなんで開催されるイベント、“きのこの山の日”。今年はなんと東京都と共催し、東京タワーにて行われます。小池都知事もイベントをポップにアピール!

山に行かずとも山体験!

大声で気兼ねなく「ヤッホー」と叫び、“きのこの山”をゲットするこのイベント。


今年は東京都と共催です。小池都知事もさぁ、ご一緒にどうぞ。


「ヤッホー」の大きさによってもらえる数が変るとか!?“東京の山”とコラボしたスペシャルパッケージカバーのきのこの山が手に入るチャンスも。

さぁ、8月11日は“(きのこの)山の日”です。

東京タワーを山に見立てて…

また“叫ぶ”イベントと同時に開催されるのが、「きのこの山のぼり」。東京タワーを山に見立て、山頂(大展望台)まで階段で登ると参加者全員に「きのこの雲取山」「きのこの高尾山」などの限定パッケージカバーがついた「きのこの山」をプレゼント。登れば登るほど、もらえる数も変るとか。

 

 

冷やして美味しい「冷やし きのこの山」も配布予定。

山になかなか行かれない人はぜひ、“都会の山体験”を味わおう!



開催日時は8月11日(金・祝)10:00〜15:30 ※15:00最終受付。また東京都庁内でも同様のイベントが開催。詳しくはこちらのHPにて。叫んでもらおう、きのこの山!

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る