缶コーヒーの「ボス」に新ラインナップ登場!堺雅人、成田凌、杉咲花ら豪華キャスト出演CM

缶コーヒーの「BOSS」から、缶コーヒーじゃない「クラフトボス」が新登場!現代のオフィスワーカーの「新しい働き方」に合わせた味わいを追求したという「クラフトボス」。CMにも「新しい風」が吹き荒れています。

舞台はアプリ制作会社

堺雅人さん演じる上司が、笑顔ながらも「今度のアプリは2人で競い合ってみるか?」と成田凌さんと杉咲花さんにチャレンジングな提案。

1

「競い合うのとか、好きじゃないんで」と、好きじゃないだけとの理由で部下からあっさり却下されてしまった堺さんに、「新しい風」が吹きます。

2

30分後の進捗

会社のみんなが愛飲している「クラフトボス」を飲みながら、パソコンに向かう成田さん。「これ、結構ムズイなぁ」と苦戦中。

3

同じくパソコンとにらめっこ中だった杉咲さんに、隣の席の先輩ゆりやんレトリィバァさんからメッセージが。

4

「窓ふきの人、なんか、スゴイ!!」というメッセージを見て窓の方に目をやると、窓拭き作業員に扮した宇宙人調査員トミー・リー・ジョーンズが3本の腕で窓を清掃中!

5

1時間後の進捗

杉咲さんが「進んでる~?」と成田さんに声を掛けると「全然」との返事が…。みんながそれぞれの担当を受け持ち、共同制作しているアプリは果たして完成するのでしょうか?「クラフトボス」の残りもあと半分です。

6

2時間後の進捗

成田さんの隣の同僚から「今アップロードしたよ」のお知らせが。これにて、完成です。

7

褒めてもやっぱり拒否

アプリの出来栄えに大満足の堺さん。

8

「寿司でも食いに行くか!」と部下をねぎらおうとするも「俺、生モノだめなんで」とまた成田さんに呆気なく断られて撃沈。

8-2

果ては社長に素晴らしいアプリが出来そうなことを伝えに行くと「気が変わった、中止」の一言ですべてが台無しに。そしてまた吹き荒れる「新しい風」。そんな様子を窓拭き清掃員ジョーンズはしっかり観察しています。

9

何かが変わり始めている

冒頭から「この惑星の職場の何かが変わり始めている」とすでに職場での“いままでの在り方”からの変化に気が付いていたジョーンズ。「私は缶コーヒー派だが、こっちが好きな人も多そうだ」と「クラフトボス」の登場にも理解を示すのでした。

10

時間をかけてゆっくり味わうスタイルの新感覚ペットボトルコーヒー「クラフトボス」のコンセプト、「新しい風が吹いた」がコミカルなタッチで描かれたCMでした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る